FC2ブログ

mi-keの*消しゴムはんこ*

趣味で作成している消しゴムはんこや布小物の記録と日々の出来事を書いてます♪
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです。TOP未分類 ≫ お久しぶりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです。

ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました(。-_-。)


くーちゃんが1歳を過ぎてから、また違った形で育児が大変になってきて。。。

パソコンもスマホもゆっくり見れる時間が無くなりました。。。

猛スピードで過ぎていく日々に、なんとかついて行く毎日で………。。。

歩き始めたくーちゃんはイタズラもどんどん激しくなり……知恵がついたせいで、椅子を使って高いところに登ったり…いつの間にかコンロに火をつけたり( ºΔº )〣
(安全装置も解除されるので、今は毎回元栓しめてます。。。)
突っ張りタイプのゲートもゆるめたり、力わざで突破……。。。

全く目が離せなくなりました(º ロ º )

後追いもつい最近までずっと続いていて…
そこへ1歳半近くからイヤイヤ期&パパイヤ期………

疲れ果てている頃に突発性発疹………

からの………鼠径ヘルニア発覚。。

そして手術。。。。

怒涛のように10月までを過ごしました。。。

毎日書いていた日記も8月頃から空白ができました。





そして、くーちゃんの手術が終わって落ち着いた10月中旬……


大好きだったわんこのチップくんが天国に旅立ってしまいました。


いつも私に幸せをくれたチップ。

震災の時も、余震の中ふたりで過ごしたね。

妊娠中、一緒に沢山散歩してくれたね。

いつもイタズラしたりドジな事して、沢山笑わせてくれたよね。



なのに私は何もしてあげられなかったような気がして、後悔ばかりです。。。


育児が第一になってしまって、沢山寂しい思いをさせてしまってばかりで。。。

なのにチップはいつも私に寄り添ってくれました。。。


毎日一緒にいたチップともう一緒にいられないんだ。。。
そう思ったら、涙が止まりませんでした。


当たり前のように一緒に過ごしてきたけど、やっぱり命には限りがあって。
毎日が奇跡なんだな……と改めて考えさせられました。


家族や友達と過ごす時間は当たり前じゃない。
だからこそ、日々大切に生きていかなきゃいけない。
ありがとう。ごめんね。………伝えたい気持ちは、すぐその場で伝えられるようにしなきゃいけない。


私にとって、あなたがどれだけ大切な存在なのか。
あなたがいる事で私がどれだけ幸せか。



くーちゃん、旦那、父、義父、義母、家族みんな、そして友達

みんなみんな私にとって大事な大事な存在。
これからはもっともっと気持ちを上手に伝えられるようになろう。


チップに伝えられなかった分も。。。



いくら頑張ったって後悔はすると思うけど……

チップが私に伝えてくれたように、私も伝えていきたいな。。。


沢山書いちゃいましたが。。。

書き出したら止まらなくなっちゃいました。。。


私にとっては大事な出来事で、忘れてはいけない事だったのでブログに書こうと思いました。


このブログには他愛もない記事も多いですが、大事な大事な思い出が詰まっているし、いつか読み返した時に沢山の気持ちも思い返したいので………あえて書きたいと思いました。。。



今は悲しい気持ちより、チップがくれた沢山の幸せを思い出す時間が増えました。


これからも、その沢山の幸せな思い出と一緒に暮らしていきたいです☆


長く書きましたが、私もくーちゃんも元気いっぱいに過ごしています。


いまだに育児は大変で…夜もなかなか寝てくれないのでブログ更新はゆっくりだと思いますが…


撮りためた消しゴムはんこなども、少しずつアップしていきたいと思います(^_^)






ランキングに参加しております
↓押していただけると*mi-ke*のやる気もUPします!!( *´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
ご出産以前からずっとお邪魔していたので再開とても嬉しいです。
育児に家事に大変ですよね。
作品楽しみにしてます(*^^*)
2015年12月03日(Thu) 08:46
編集
ご無沙汰しております(T ^ T)ご無沙汰している間に大変な事が起こってたんですね(ToT)インスタを始めてからは、ブログ書く事も、ブログ巡りもすっかりサボり魔で、せっかく仲良くさせてもらっていたハンカー様とも交流が止まってしまっていました💦
お忙しい中、そんな薄情な私にまで年賀状ありがとうございます(//∇//)
私からのは我が家毎年恒例の写真三昧な年賀状、しかもそれさえもギリギリで、どなたにもコメントすら書けず失礼致しました(。>ω<。)
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(♡´艸`)
2016年01月06日(Wed) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。