mi-keの*消しゴムはんこ*

趣味で作成している消しゴムはんこや布小物の記録と日々の出来事を書いてます♪
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆2ヶ月健診&予防接種レポ☆TOP育児♪ ≫ ☆2ヶ月健診&予防接種レポ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆2ヶ月健診&予防接種レポ☆

本日もご覧いただきありがとうございます(*´∇`*)




おとといの2ヶ月健診&予防接種、遅くなりましたが内容を書いておきたいと思います(^_^;)






午後からの健診だったのですが、その前に久しぶりにお友達に会ってました♪


30分位だったけど、会えてとても嬉しかった~(*´∇`*)


区役所の母親学級で会ってから仲良くしてもらってるママ☆


以前記事なかでお話したこともあるのですが、予定日より1ヶ月以上早く生まれてきてしまった子のママ。


体重は2,000gも無くて、未熟児としての出産だったので、最初は私もその子のこと、ママのこと、とても心配だったんだけど…


今やくーちゃんより体重が重くて、もうすぐ首が座りそうだって!


内臓機能等も今のところ経過は良好みたいです☆


赤ちゃんの生命力って凄い!!そして、辛くて大変だったろうに頑張ったママも凄い!(ノ_<。)





それから、友達と別れて病院へ☆


当日は暖かくて、着いた頃には汗だく…(´;ω;`)


予防接種の問診票とか全部記入していたつもりが、ちょっと抜けてて…汗だくになりながら記入……


次回からは気を付けなきゃ…(/´△`\)


すぐに呼ばれて診察。。。。


とてもドキドキ(>_<)


『体重増加が少ないですね…』って先生……。。。


出産した病院で母乳相談に行ってるのに…増加が少ないとは…(T^T)


『もっとミルクを足して!』ってさらっと言われた…。。。


さばさばしたおじいちゃん先生。。。私は苦手かも…。。。


クチコミも見て行ったんだけどな…。。。


それから予防接種………


今日はヒブと肺炎球菌の注射と経口のロタの日。







注射…泣きますよね…そりゃ………・゜・(つД`)・゜・


みんなに押さえ付けられて、2本の注射を打たれたくーちゃんはギャン泣き(>_<)


見てて可哀想で…涙が出そうでした……。。。


注射が終わって5分くらいで泣き止んだけど、ずっとヒックヒック。と余韻を引きずってて…可愛そうでした(。>д<)


ロタは泣かずにごくごく飲んでくれて安心しました♪


その後次回の予約をして帰宅。


帰りの車の中では思い出したせいか、ウチに着くまでギャン泣きでした(>_<)


次回は混合も増えて、一気に3本も注射を打たなきゃいけないみたいです……。。。


2本だって可哀想なのに………


あぁ~、代わってあげたいっ!!て心から思います(。>д<)


予約はしたものの、大人の都合で一気に接種してしまって良いものなのか悩みます…(;>_<;)


皆さん、やはり同時接種でしたか??


なんだかくーちゃん、昨日からお腹がゴロゴロで苦しそう……


ロタのせいかな??






ランキングに参加しています♪良ければポチッっとお願いします(*μ_μ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

大丈夫!
編集
予防接種本当に何本も打たないといけないから、可哀想になっちゃいますよね(>_<)
私も、すごく考えました。
だけど、赤ちゃんが病気になって辛い思いをするなら...なんて自己満足ですが、注射しました。
保健婦さんや、子供を持った友達に沢山聞き、受けましたよ!

あまり参考になりませんが(*_*;
ゆっくり、焦らずmi-keさんのペースで頑張って下さいね!

ちなみに家の子は、注射もそうですが聴診器当てられただけで泣きますよ(笑)
2014年04月24日(Thu) 19:41
Re: かなぶんさんへ♪
編集
やっぱり、予防接種は少なからず考えさせられますよね…(;>_<;)
そうなんですよね…注射せずに重症化したときの事を考えると、かわいそうだけどやっぱり受けたほうが良いよな…って思うんですよね( ノД`)

ありがとうございます♪みんな同じ思いをしてるんだ!と頑張りますo(`^´*)
子供はやっぱり病院きらいですよね(^_^;)私もそうでしたし(笑)
2014年04月27日(Sun) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。