mi-keの*消しゴムはんこ*

趣味で作成している消しゴムはんこや布小物の記録と日々の出来事を書いてます♪
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 無事に退院しております♪TOP妊娠生活 ≫ 無事に退院しております♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事に退院しております♪

お久しぶりです♪

本日もご覧いただきありがとうございます(*^-^*)



11日、母子ともに無事退院してきました(o^-^o)

今は旦那の実家にお世話になってます。

実家での生活・育児にまだ慣れず、なかなか更新ができないでいました(/´△`\)


産後の体はやっぱり思ったように動いてくれなくて…悲しくなることもしばしば…( TДT)

まだおしものキズが安定してくれなくて…(^_^;)

ちょっと動くとペリッ♪と割れる感じが(笑)痛いのなんのっ☆

何もできない日が続いていました。。。



旦那のお母さんには本当に良くしていただいて…何回お礼をしても足りないくらい。。。

本当は10日に退院の予定だったのですが、8日に黄疸の数値が高いと言われ…血液検査でひっかかり、光治療が始まりました…。。。

その時の私の気持ちといったら、悲しくて悲しくて…。

慣れない育児に、慣れない病室生活に限界がきていたのか、マタニティーブルーになってしまい涙を流さない日が無かったです。

光治療の為のベッドに入ったくーちゃんを見ると悲しくて…。

光治療中は泣いても長時間の抱っこ等できないので、泣いてる我が子を見て何もできない自分に腹がたったり。。。

結局は泣いている我が子を、ナースステーションにちょっと預けて仮眠を取って、授乳をするというサイクルに。。。



くーちゃんを産んで気づいた事があります。ママは産んですぐにママになれるんですね!!

私だけかも知れませんが…ちょっとの間も我が子と離れたくないんです。



ナースステーションに預けるのも嫌だったんです。



まるで動物が赤ちゃんを産んだ後、誰も近づけないように威嚇するみたいに(笑)

↑助産師さんに言われました(^_^;)



不思議だけど、やっぱり自分のお腹の中で育てた我が子!無意識に守ろうという本能が出るのかな(o^-^o)



10日までだと思っていた入院生活が、あと何日延びるかわからない不安に負けちゃってたんですよね…。

実際は2日光治療して再検査したら、黄疸の数値が下がったので1日延びただけなんですが(笑)

今思えば心配し過ぎでした(^_^;)


でも、くーちゃんは頑張ったと思います☆短い期間で3、4回も採血されて…

ママみたいに弱くない、強い子でした♪

先輩ママさんが見たら、そんなことで~と思うかも知れませんが(笑)

くーちゃん、弱いママでごめんね(ノ_・。)




今はお家で元気に過ごしてます♪


母乳があまりでないから、今はミルク混合になってるけど。

沢山飲んで長めに寝てくれるから、少し楽になりました♪

あとは私の母乳が順調に出てくれれば完璧♪

パパも沐浴頑張ってくれてるし☆

パパの協力のおかげでだいぶ助かってます(o^-^o)パパありがとう♪

パパはくーちゃんが可愛くてしょうがないみたいで、写真撮りまくってます(笑)

それを見て私も何だか嬉しくて♪



くーちゃんは私達夫婦に沢山の幸せを運んできてくれました(*^3^)/~☆



くーちゃん☆ありがとう♪





にほんブログ村に参加しています♪良ければポチッ♪っとお願いします(*μ_μ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
退院おめでとうございます!
くぅちゃん、とってもお顔がしっかりしていて、美男子君ですね。
ママとパパの愛情たっぷりにすくすく育って、みんなを幸せにしてくれますね。
黄疸ね、最初出ちゃいますよね。
カーテン越しの日光浴をさせてくださいって言われて、やってたなぁ。
退院後、自分の実家じゃないのは、気を使いますね。
初めての育児は不安で不安で、車で5分の実家から自分の家に帰るのだって
泣いちゃいそうでしたもん。

私もおっぱい出なくて超ブルーになって、泣いてたなぁ。
次男君の時は割り切ってミルクにしたので、楽でしたが(笑)
あっ、でも、夜中に起きて作る時とか寒くて大変ですけどね~
夜中に起きていることの多い赤ちゃんだったので、眠れないのが辛くて辛くて。
でも、今となっては良い思い出です。
今は自分の時間も増えてきたし、夜もぐっすり眠れるけど、
赤ちゃんのいる生活はもうないんだなぁって思うと寂しいです。
mi*ke*さんも色々大変だとは思いますが、周りにたくさん甘えて、
赤ちゃんのいる生活を楽しんでください(*^_^*)
2014年02月17日(Mon) 20:09
退院おめでとうございます^^*
編集
我が家の長女も、黄疸で退院日が伸びました^^
泣きました~、私も♪ 泣いちゃいますよね^^*
私は主人の実家に2度もお世話になりました(長男&長女の産後)^^;
でも、その時の感謝があるからこそ^^いざと言う時にも頑張れています♪
産後の慣れない生活、そしてご主人のご実家での生活、お気持ち少しだけ^^わかります♪
泣いたっていいと思いますよ^^*
母乳も人それぞれですから大丈夫大丈夫^^*
く~ちゃん♪本当に美男子で将来が楽しみですね^^*
2014年02月19日(Wed) 17:58
Re: bloomさんへ♪
編集
bloomさんありがとうございます♪

黄疸はけっこうみんな通る道なんですよね(^_^;)
でも、そんな小さな不安もとても耐えなくなるのが産後の特徴なんですかね(ノ_・。)

母乳もなかなか出は良くならないですが…、徐々に増えてはきてるかな……。
でも、出なくてもあまり気にしないようにしたいと思います♪
ミルクだって元気に育つのもわかったし!時々はくわえさせて、スキンシップをはかれば充分かなって(o^-^o)

確かに夜は眠れないけど、今だけの経験だと思って楽しめるように頑張ります(*´-`)

ありがとうございました~~(*´ω`*)

2014年02月21日(Fri) 14:30
Re: 犬竹さんへ♪
編集
犬竹さんありがとうございます♪

同じように涙されたんですね~(´;ω;`)良かった~あたしだけじゃないんですね☆

しかも、旦那さんの実家にお世話になってるなんて♪おんなじですね♪
私も予定ではくーちゃんに兄弟が欲しいので、またお世話になるかも…☆

慣れない育児や母乳の不安等、あまり考えすぎずマイペースに程よく手を抜いて過ごしていけたらな~と思います(o^-^o)

ありがとうございました~☆
2014年02月21日(Fri) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。